平成29年度 深川秋季大会開幕

ちょっと風は強いですが青空のもと平成29年度深川秋季大会の開会式が行われました。
しかし場所は夢の島のグラウンドではなく、グラウンドの隣にあるクラブハウス前の広場。

実は今回の開会式、17日の日曜日に行われるはずでしたが雨で延期。
祝日である翌18日に延期となったのですが、晴れたとはいえかなりの量の降雨だったため、グラウンド状況が悪く残念ながら予定されていた試合は無し、開会式のみグラウンド外で行うということになりました。

それでもようやく開幕にこぎつけたということで、元加賀の選手たちも意気揚々入場行進を行いました。
春季大会は3チームでの出場でしたが、合宿前に低学年にたくさん新入部員が加わってくれたので、今回はA、B、C紅、C白と4チームが出場です。

国旗掲揚、トロフィーの返還、来賓のお話と続き、いよいよ始球式。
今大会、Aチームはトーナメントの1番くじを引き、始球式で捕手をすることになりました。
大役を務めるのはAチームの頼れる扇のかなめタイヨウです。
ボールはちょっとコースを外れてしまいましたが、さすがのキャッチング!記念にボールをいただいて、よい思い出となりました。

国旗掲揚、トロフィーの返還、来賓のお話と続き、いよいよ始球式。
今大会、Aチームはトーナメントの1番くじを引き、始球式で捕手をすることになりました。
大役を務めるのはAチームの頼れる扇のかなめタイヨウです。
ボールはちょっとコースを外れてしまいましたが、さすがのキャッチング!記念にボールをいただいて、よい思い出となりました。

オール江東のキャプテンも務めるタイヨウ。堂々としています。
オール江東のキャプテンも務めるタイヨウ。堂々としています。