Aチーム ジャビットカップ江東大会  2回戦  対 深川ホークス 戦

5/14  ジャビットカップ 江東大会 2回戦  対 深川ホークス

 

ジャビットカップの江東大会2回戦で深川ホークスさんと対戦し6対3で勝利し、準決勝進出を決めました。


深川ホ   0  1  0  0  1  1     3
元加賀   3  0  2  1  0  ×     6
※6回時間切れコールド
※トーナメント表はこちら

 

普段から同じグランドで練習しているホークスさんとの対戦となりました。

 

先発はダイスケ。2番打者にフォアボール、3番打者にライト前ヒットを打たれピンチを迎えましたが、続く4番打者をキャッチャーフライ、5番打者をショートゴロに押さえて初回を無得点で切り抜けました。


その裏の元加賀の攻撃は、コウタがセカンドへの内野安打で出塁し、2番ミクルのサードゴロで2塁に進み、3番タイヨウがヒットで1アウト1、3塁とチャンスを迎えます。続く4番タクミの打席で、相手投手のワイルドピッチで1点を先取すると、タクミがレフト前ヒットを放ち2点目を奪います。その後2アウト1、2塁となり、7番に入ったケントのセカンドゴロエラーの間にもう1点を追加しました。
強打者が揃うホークス相手に3点を先取できたことは非常に大きかったと思います。

 

2回の守備では、相手6番打者にセンターオーバーの三塁打を打たれ、続く7番バッターにもセンター前に運ばれて1点を失いましたが、その後は無得点に押さえます。

 

3回からはヒヅルが登板しました。ヒヅルは4イニングを投げ、2本のランニングホームランを打たれたものの失点はその2点だけに押さえる良いピッチングを見せてくれました。

 

元加賀は3回と4回にも効果的な追加点を奪います。
3回裏にはダイスケのセンター前ヒットとヒヅルの押し出しのフォアボールで2点を追加し、4回裏にはタクミのレフト前ヒットで1点を追加しました。

 

6回表を終了した時点で試合時間が1時間30分を経過したことから、時間切れで試合終了となり6対3で勝利することができました。

 

先制点、効果的な中押しによる追加点を奪い、守備においても大きなミス無く堅い守りができたことが勝因であったと思います。
特にショートミクルには6本のショートゴロが飛びましたが、難しい当たりや深い当たりを全てアウトにできたことが大きかったと思います。

 

さあ、来週の準決勝は、この春の江東大会覇者である七北クラブさんとの対戦です。
相手にとって不足はありません。全力でぶつかって良い試合を見せて欲しいと思います!!


応援旗を掲げるコーチ・父兄。13年度の卒団メンバーから寄贈された旗です。

 

試合前のベンチ前。審判から登録選手の確認がなされます。

 

試合前挨拶!

 

3回から登板したヒヅル。よく投げました!!