Aチーム 江東大会  準々決勝  対 江東ファイターズ 戦

4/30  Aチーム  江東大会 準々決勝   江東ファイターズ 戦

 

江東大会準々決勝で江東ファイターズさんと対戦しました。
残念ながら2対9でのコールド負けを喫しました。

 

元加賀  0  0  0  0  2      2
江東フ   0  2  7  0  ×        9
※5回コールド

 

試合の流れの怖さが身に染みる一戦となりました。
1回、2回とランナーを出し、得点のチャンスがあったのですが、点を奪えませんでした。
特に2回はノーアウト2、3塁のチャンスを迎えたのですが、あと一本が出ませんでした。

 

後から振り返ると、ここで点を取れなかったことで試合の流れが相手に傾いたように感じます。
特に3回裏の大量失点は、打ち崩されたというよりも、打ち取っている打球がアンラッキーな場所に飛んだり、普段なら普通にできるプレーがうまくできなかったりということが重なっての失点でした。

 

9点差をつけられた5回表の攻撃では2点を返しましたが、一度大きく相手に傾いた流れを引き戻せないまま試合終了を迎えました。
選手達は最後まで逆転しようという気持ちを持って戦いましたが、悔しい敗戦となってしまいました。

 

とはいえ、まだまだシーズンは始まったばかりです。
この敗戦で感じた足りない部分をチーム全員でつくり上げて、次の大会に向かって頑張ってほしいと思います!!