Aチーム 深川秋季大会  準決勝  対 深川ジャイアンツ 戦

11/3  Aチーム  深川秋季大会 準決勝 深川ジャイアンツ 戦

 

決勝戦進出をかけた試合でしたが、7対0で6回コールド負けとなりました。

 

深川G  0  0  0  1  1  5      7
元加賀  0  0  0  0  0  0   0

 

序盤から中盤にかけては締まった試合でしたが、4回表にエラーで1点を失うと、5回、6回は長打を重ねられ地力に勝る相手に屈する展開となりました。

 

ただ、勝負のポイントは初回の元加賀の攻撃にあったように思います。
1番、2番の連続ヒットでノーアウト1、2塁と先制の絶好のチャンスを迎えました。
この場面で、3番タイヨウが放ったライナーは外野に抜けると思われる良い当たりでしたが、相手ショートに好捕され、2塁ランナーも戻りきれずダブルプレーを喫しました。
仮にこの場面で先制点を奪えていれば、その後の試合の流れも変わっていたと思います。

 

今年のAチームの主要な大会は、この試合でひとまず終わりとなります。
5人の6年生を中心としたAチームは、春の江東大会で準優勝、夏のジャビット江東大会では優勝し、上部大会に進出するという素晴らしい成績を収めました。
少ない人数ながらも徐々に力を蓄え、昨秋からの成長には目を見張るものがありました。

この試合も、6年生で先発したコウシロウは強豪深川ジャイアンツ相手に良いピッチングをしました。
また、同じく6年生のリョウタ、カイトもヒットや長打を放ち存在感を示しました。
ショウエイも今日の試合は出場しませんでしたが、前戦では貴重なサヨナラヒットを放つなどチームを支えていました。

 

11月下旬から始まる深川送別大会で、もう一度元気な姿を見せて欲しいと思います。

ガンバレ元加賀Aチーム!!