Bチーム 都大会新人戦 準々決勝  対 小作台少年野球クラブ

10/16 Bチーム 都大会準々決勝 対 小作台少年野球クラブ戦

ベスト4をかけた一戦は、終盤に逆転を許し、6対5での悔しい敗戦となりました。

小作台   0 2 0 0 1 2 1   6
元加賀   0 0 0 4 1 0 0   5

2回表にエラーとヒットが重なり2失点となりましたが、4回裏に反撃をしました。
デッドボール、フォアボールで溜まったランナーを、5番タクミと6番ダイスケのタイムリーヒットなどで4点を奪いみごとに逆転しました。

5回の表に1点を失うも、その裏の攻撃で3番タイヨウの3塁打と4番ミクルの犠牲フライで1点を返しました。

2点のリードを保って終盤を迎えましたが、6回表に長短打で2点を失い同点とされると、最終7回の守備ではエラーで出塁されたランナーを犠牲フライで返され勝ち越されてしまいました。

7回裏の攻撃は、2番コウタのツーベースヒットなどでチャンスをつくるも後続が倒れて残念ながら敗戦となりました。

大事なところでいくつかのミスが出たことが勝敗を決したように思える試合でした。

この大会を振り返ると、対戦した全てのチームと力は拮抗していました。勝った試合も負けた試合も紙一重だったように感じます。このような場合、当たり前のことを当たり前にできるチームが勝ちます。あらためて基本の大切さを学んだ大会だったと思います。
一方で、大会中に一部メンバーに負傷者が出たにも関わらず、全員でそれをカバーして辿り着いたベスト8でした。大量点を奪われてもひるまず逆転をしたり、特別延長戦を制したりと精神的に逞しさが増したと感じる大会でもありました。

今後の更なる飛躍を期待したいと思います!!