Aチーム 深川秋季大会 2回戦 対 深川ホークス戦

10/10 Aチーム  深川秋季大会 2回戦 対 深川ホークス戦

 

Aチームの秋季大会が開幕しました。抽選により2回戦から登場し、深川ホークスさんと対戦しました。大接戦をサヨナラ勝ちで制し、準決勝進出を決めました!!

※大会トーナメント表はこちら 

 

深川ホ  0  0  1  0  1  0  0  2  2      6
元加賀  0  1  0  0  1  0  0  2  3×    7
※特別延長含む9回サヨナラ

     

元加賀は先発コウシロウが7回までをスクイズとワイルドピッチによる2失点と好投しました。
攻撃陣は、タクミのタイムリーヒットとケントの犠牲フライによる2得点。得点機会はこれ以外にも何度かありましたが、ホークスの巧みな継投と攻守に阻まれ、試合は特別延長戦に入りました。

 

特別延長戦は両チームともにノーアウト満塁から攻撃がスタートします。
8回表ホークスの攻撃では、1アウト後に1番打者に右中間を破られる2点タイムリーを喫しましたが、その後を押さえて裏の攻撃に臨みます。
先頭ダイスケがデッドボールで先ず1点。次打者リョウタがレフト前ヒットを打ち同点に追いつきましたが後続が倒れて4対4。更なる特別延長で9回の攻防に突入しました。

 

9回表のホークスにまたしてもレフトへの2点タイムリーヒットを浴びましたが、その後を締めて元加賀の攻撃を迎えます。
9回裏の元加賀の攻撃は、この試合9回完投しているコウシロウから。
そのコウシロウがしぶとくレフト前にヒットを放ち1点を返してノーアウト満塁。次打者コウタが三振に倒れて1アウト。
ここで代打ショウエイがコールされます。今までも代打で何度も結果を出してきたショウエイに最高の場面が回ってきました。2ボール2ストライク後の相手投手の抜き球を捉えた打球はセンター前へと転がります!3塁ランナーのタイヨウがホームインして同点、そして2塁ランナーのミクルもホームに突っ込みます。間一髪でしたが判定はセーフ!みごとな逆転サヨナラ勝ちとなりました!!
ひたむきに努力をしてきた6年生ショウエイのヒットには感動しました。おめでとう!!

 

代走、代打で多くの選手が出場した総力戦を制した元加賀Aチーム。
次は準決勝です。今日の試合以上の熱い気持ちで戦い抜こう!!

 

一打サヨナラの場面で代打ショウエイ!

サヨナラ勝ちに喜ぶチームメンバー

殊勲のショウエイ。感動をありがとう!(^^)