Bチーム 江東大会新人戦 決勝  深川ジャイアンツ戦

9/3 Bチーム  江東区新人戦  決勝戦  対  深川ジャイアンツ

 

江東区新人戦の決勝戦に駒を進めた元加賀。
決勝の相手は同じ深川地区所属の深川ジャイアンツ。
善戦しましたが、一歩及ばず3対6で敗戦し準優勝となりました。

 

元加賀  0  0  0  1  0  2  0     3
深川ジ  0  4  1  0  1  0  ×     6

 

この試合の先発は公式戦初登板のヒヅル。
強豪相手に初回は3つのフォアボールで満塁のピンチを招くも、2三振とライトフライで無得点に押さえます。
続く2回は、連打とデッドボールで無死満塁のピンチを招き、ヒット、フォアボール、ヒットで4点を失いました。しかしその後のピンチは内野フライと三振、ピッチャーゴロに仕留めました。
いきなりの大舞台となりましたが、堂々と相手打線に立ち向かったと思います。コントールが定まらず4失点となりましたが、3つの三振を奪うなど球威のあるボールが決まった時には相手打線も押されていました。

 

3回から登板したタイヨウも1点を失い5点を追いかける展開となりましたが、元加賀も4回表に1点を返し反撃の狼煙を上げます。
相手に1点追加された後の6回表の攻撃では、3番タイヨウがセンター前ヒットで出塁後に二盗を決めると、4番コウタがレフト前ヒットを放ち1点を返します。その後、二盗と内野ゴロで3塁に進んだコウタが相手バッテリーのワイルドピッチの間に生還し、さらに1点を追加しました。


しかしながら3点差を追いかける最終回の攻撃は、代打攻勢をかけるも凡退に終わり試合終了となりました。

 

優勝こそ逃したものの、強豪相手に善戦しました。
また大会を通して新戦力として活躍した4年生の選手達、決勝戦で力の片鱗を見せてくれたヒヅルをはじめ5年生にも、確かな伸び代を感じました。

 

準優勝となったことから、9月下旬から開催される新人戦の都大会への進出も決まりました。
新しい目標に向かって、更なる飛躍を期待したいと思います。

 

絶対勝つぞ!!

 

 

公式戦初先発のヒヅル。頑張りました!!

 

 

終盤追い上げるも届かず!!

 

 

輝く銀メダル!!