Bチーム 江東区新人大会深川予選 対 東雲メッツ 戦

7/17 Bチーム  江東区新人戦深川予選 対 東雲メッツ

 

江東区新人戦深川予選の2回戦で東雲メッツさんと対戦し、
0対8で勝利し秋の江東区新人大会への出場権を獲得しました!

 

東雲メ  0  0  0  0  0    0
元加賀  0  3  2  3  ×    8
※5回コールド

 

勝てば江東大会への出場権を獲得する大切な一戦。
この試合の先発ダイスケが素晴らしいピッチングを見せてくれました。
被安打2、三振6個を奪っての完封勝利でした。
唯一のピンチは2回表。相手4番バッターにレフトオーバーのツーベースを浴びた後、三盗を決められノーアウト三塁となりました。
しかしその後の打者をショートライナーと連続三振に打ち取り得点を許しませんでした。

 

そしてピンチを無得点で抑えた後の2回裏の攻撃で、連続ヒットと相手のエラーを絡めて3点を先取しました。
その後も効率よく得点を重ねて0対8の5回コールド勝ちを収めることができました。
4番コウタは、2回の得点機にタイムリーヒットを2本放ち3打点と期待に応えました。また、前戦に引き続き4年生も要所でヒットを打つなど活躍しました。

 

これで秋の江東新人大会に駒を進めました。
あと1ヵ月の間にどれだけ成長できるかを楽しみにしたいと思います。