Bチーム 富岡リーグ 対 江東ファイターズ戦 10/3

10/3 Bチーム 富岡リーグ 対 江東ファイターズ

 

富岡リーグの2戦目は、先の江東区新人戦では、接戦の末サヨナラ勝ちした江東ファイターズさん。
しかしながらこの試合は、3対12での敗戦となりました。

 

元加賀 2 0 0 1
江東フ  3 7 2  ×

 

初回の攻撃は、ツーアウトから3番ユウキのセンター前ヒット、4番コウタのライト前ヒットで1点を先制。
次打者、5番ショウエイのライトオーバーのヒットで幸先良く2点を先制します。
ショウエイの当たりは、ライト後ろのネットに直接ぶつかる見事なライナー性の打球でした!

 

その裏の守備。この試合は、先発投手は4年生のソウタロウ。
対外試合では初の登板となりました。
力強い球を投げていたのですが、やはり試合での登板ということで緊張したのでしょう。制球に苦しみながらのピッチングとなりました。
初回に5つのフォアボールを与えましたが、5番バッターから三振を奪うとともに内野守備の二つのランダウンプレーで3失点に押さえました。
2回途中での降板となりましたが、最後までバッターに向かっていく姿勢を崩さなかった立派な投球だったと思います。

 

相手投手は、テイクバックからボールをリリースするまでが素早い独特の投球ホーム。
我が元加賀打線は、少しタイミングを狂わされた部分もあったようで、2回、3回と無得点に押さえられてしまいます。

 

一方、相手打線には、ランナーをためられて2本のホームランを含む長打を浴びせられ、2回、3回で9失点を喫しました。

 

4回の攻撃は、途中交代で出場したケントのレフト線へのツーベースと、ダイスケ、アツシの連続デッドボールで満塁とし、ミコトの押し出しフォアボールで1点を返しましたが反撃も及ばず時間切れゲームセットとなりました。

 

今日の試合の先発メンバーは、普段あまり慣れていないポジションを守りました。
こうやっていろいろなポジションを経験しながら、新しい可能性を探っていく時期だと思うので、失敗を恐れず思い切ってプレーして欲しいです。

 

富岡リーグは、まだまだ続きます。
頑張っていこう!!