Bチーム 深川秋季大会 2回戦 9/21

9/21 午後、夢の島グランドで深川秋季大会Bチームの試合があり、江東ファイターズさんと対戦しました。

 

3点を先制されましたが、終盤に追いつき、見事にサヨナラ勝ちを収めました!

 

江東ファ 2 1 0 0 0
元加賀 0 0 0 3 1×
 
序盤に3点をとられる苦しい立ち上がりとなりましたが、コウシロウからユウキへ継投し、ランナーを出しながらも追加点を許さずに踏ん張りました。

 

早めの得点が期待されるところですが、コントロールに優れ、ときおりスローボールを織り交ぜながら翻弄する相手投手に、凡打の山を築く元加賀打線。なかなか反撃の糸口を見つけられません。

 

なんとかしたい4回の裏の攻撃。
3番モエカ、4番カイトの連続ヒットと相手パスボールで1点を返し、なおノーアウトランナー三塁とチャンスが続きます。
一気にたたみ掛けたいところでしたが、ピッチャーゴロがファーストに送球される間に本塁を狙ったカイトが間一髪でアウト。
ツーアウトランナー無しとなり重苦しい空気の中、6番コウタ、7番タクミ、8番タイヨウが3連打し、同点に追いつきました!

 

5回表の守りもランナーを出しながらも無得点に押さえ、最終回の攻撃を迎えます。
先頭打者のユウキが内野安打で出塁後盗塁を決めて、ノーアウト二塁。
次打者ダイスケの当たりはライナー性の打球。サヨナラヒットかと思われた打球は、無情にもショートに好捕されてしまいます。
一瞬飛び出し、あわてて帰塁したユウキも刺されてしまい、本日二度目のダブルプレーとなってしまいました。

 

それでもあきらめない元加賀ナイン。
本日大活躍のモエカがライト前にヒットを放ち、二盗を決め、ツーアウトながら再びサヨナラのチャンス到来。ここでバッターは、4番キャプテンのカイト。一球ごとにものすごい声で気合を入れ、ファールで粘ります。そして最後はセカンド前への気迫のポテンヒット!!二塁ランナーのモエカが生還し、サヨナラ勝ちとなりました。
 全員のあきらめない気持ちが呼び込んだ勝利だったと思います!

 

次の試合は、準決勝。越中島ブレーブスさんとの対戦です。
決勝戦目指して頑張るぞ!!