Aチーム 深川秋季大会 1回戦 9/22

9/22 Aチームの深川秋季大会一回戦。


深川ライナーズさんと対戦し25対0で勝利しました。


元加賀後攻で試合開始。
1回表を三者凡退でピシャリと抑えるとその裏、先頭バッター・ユウキがライトオーバーで出塁し、フォアボールでキョウスケ、3番モエカがショートにうまく転がし出塁でいきなりノーアウト満塁のチャンス。
4番リュウが相手ショートのエラーを誘いユウキが返って1点。5番カイトのフォアボールによる押し出しで2点。
その後、8番コウシロウのセンター前、9番ヒナコの絶妙なテキサスヒットにより3点を追加。焦りによりバッテリーも調子を崩したか、パスボールでコウシロウがホームへ突っ込み6点目。初回に大きくリードをもらいました。


2回表、相手の4番5番に外野まで運ばれましたが、センターのリク、レフトのモエカがすばやくおいつき、どちらも単打に抑えます。
その後はサードフライと2三振でこの回もライナーズ無得点で攻守交代となりました。


2回裏、この回先頭のモエカが内野安打で出塁。リュウとカイトも出塁し1回と同様ノーアウト満塁とします。
7番リクのヒットでモエカを返し、なおも1アウト満塁。ここで8番コウシロウが走者一掃のスリーベースを放ち、この回ここまでで4点。9番ヒナコの出塁で1アウトランナー2・3塁。打順は1番に戻りユウキ。2ボール1ストライクからの4球目。打球はレフト線を痛烈に切り裂きホームランに。
この後は相手の制球の乱れでランナーをためるとドカンと大きく外野へ運ぶというパターンが続き、この回一挙18得点。


3回表もあぶなげなくショートのカツキとセンターのリクの好守備が光り三者凡退。その裏、この日ひとりでベンチを支えてくれていた9番ショウエイが打席に立ちます。残念ながらショートフライに倒れてしまいましたが、その後1点追加でこの回を終え時間切れで終了。25-0で深川秋季大会の初戦を勝利で飾りました。


勝ちましたが、勝ったなりの反省点もあり、自分たちに余裕があるときにはもっと積極的なプレーをしなければいけないことを学びました。


次は対潮見パワーズ戦。人数が少ないAチームですが、次も全員野球で頑張ります。